安くて釣れる釣りブログ

できるだけ安く・手軽に釣れる釣りを追及するブログです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カワハギ おかっぱり

2009年12月上旬

愛媛県今治市 富田新港で、カワハギを釣りました。

海釣り公園のようになっているところの手すりから海面を見下ろすと、ひらひらと
うすべったい魚が泳いでいます。カワハギです。

カワハギ釣りと言えば、高価で敏感な竿を使って厳しいアタリを取る釣りの代表ですが
このときは、安い竿でどれだけ釣れるか試してみました。

近くの上州屋で、1200円の1.6mほどのやわらかい竿を買い、6号のハゲ針にアオイソを
切ったものを引っ掛け、海に垂らしてアタリを待ちます。

ぴくんぴくん!

アタリに対して穂先が垂直になるようにアワセを入れます。

釣れました!

一時間で3匹です。

kawahagi.jpg

20cmちょいの小さいやつですが、安い竿でもちゃんと釣れました。

使った装備はこんな感じです。

竿はこのレベルのもの。リールがついてなかったのでもっと安かったです。


リール


ライン


オモリは穂先に合わせて12号を使いました。

多分、PEラインじゃなくても釣れたはずです。

皆さんもカワハギがいるところを見つけたら、安くてやわらかい竿でチャレンジしてみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 安くて釣れる釣りブログ All Rights Reserved.

SEO
